2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鮭の変わり揚げ弁当

先日空いた時間に作りおきしたおかずたち詰め込み弁当なんですがw鮭の変わり揚げは、お気に入りのお店で出していたものを真似っこしてみました。衣に紅生姜がはいっています。ゴマ入れるのを忘れました。次回はゴマ入れないと!で、その余った衣でちくわも…

アスパラと豚肉の塩麹炒め弁当

昨日は大寝坊して弁当なしでした・・・orz今日は頑張った!うん(自画自賛wアスパラガスとたまねぎと豚肉の塩麹炒め一人玉ねぎだけの人がいるのは、アスパラが食べられないから。きゅうりちくわとチーズ入りちくわパプリカのマリネ(長男次男のみ)焼き鶏ハ…

塩麹鶏ハムとかお野菜満載弁当

鮭フライ弁当

鮭フライの下に手作りタルタルソースたっぷり。その下にキャベツの千切り焼売(市販品チルド)の下にはマヨでソテーしたほうれん草さつまいもはなんちゃって大学芋風(油で炒めて砂糖振りいれて絡めてごま振った)今日の赤い色はプチトマトタルタルソースで…

チキンピカタ弁当

鶏のもも肉でチキンピカタポテサラアスパラマヨラディッシュの酢の物ウインナ昨日はダリンはおにぎりでしたが、今日は出先で食べるとのことでダリン分はなしです。

ハンバーグ弁当

一番下のおにぎりは、ダリンのリクエストで、ミツカンのだしむすびと梅干しおにぎり。王子たちのご飯はあいだに味付け海苔の切り落としを挟み込んでちょっとボリュームアップ塩昆布がのってるのが長男用。次男は昆布があまりすきじゃないらしいので乗せない…

焼肉弁当

昨夜の焼肉の残りを「弁当にいれて」との次男のりクエストにより、お野菜いっぱいの焼肉弁当になりました。お肉と野菜炒めの下にはタレを吸い取って?もらおうとキャベツの千切りを敷き詰め炒めたお野菜はたまねぎ・にんじん・ピーマン長男次男にはアスパラ…

唐揚げ弁当

前日の晩ご飯の残りの唐揚げ卵焼き プチトマトなすとピーマンとえのきの甘辛炒めご飯の上には塩昆布