2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豚肉としめじの炒め物弁当 それと晩ご飯

豚肉 しめじ ピーマンを炒めて焼肉のたれで味付けしたもの。下には千切りキャベツをソテーしたものコーン入り卵焼きウインナのお花小さいプチトマト本日はダリンのみ。コロッケいぱーい 本日40個作成です。明日のお弁当にも入れようかな^^

今日は農作業弁当をつくった

5合炊いて全部おにぎりツナマヨ4つ 鮭2つ あとは塩むすび画像とりわすれたけど、総数で10個くらい・・・一個でかすぎますか?明日はまだテスト期間なのでダリン弁当のみ。昼から学校でAED講習会だ。さー明日もがんばろう^^

きんぴらごぼうの豚肉巻き弁当

きんぴらごぼうを昨日つくったのがあったので、それをいれて肉焼いてご飯にのせようかなとおもったのだけど、ちょっと時間があったので、豚肉できんぴらごぼうをまきまき巻き終わりを小麦粉でとめて、さらに全体に小麦粉まぶしてフライパンでやいて、一旦取…

茄子と青南蛮の炒め物弁当

茄子とウインナと青なんばんの炒め物(醤油味ちくわのギョニソ&スライスチーズ巻き 切り目を入れて中面を外側にして魚肉ソーセージとスライスチーズを芯にしてまきまき。時間がたったら、チーズがはみ出してきましたがwwwからあげにきんぴらごぼうは冷凍…

弁当休み

・・・ご飯さえあればなんとかなったのですが、忘れて寝てしまって間に合いませんでした。反省。ってことで今日は画像小さめで今朝のオムレツ

寝坊弁当

またかよwと自分に突っ込み。しかもご飯しかけるのわすれてるしw出来上がったときにはまだあったかくて、先にでかけるダリンには保冷剤で冷やしつつ無理やり蓋締めてもたせました。ああ、反省。内容、のり弁当。チーズちくわ シュウマイ(市販品) オムレ…

ほたて照り焼き弁当と豚丼弁当

ダリンにはほたて照り焼き弁当に。次男王子には豚丼風弁当。次男がほたての「ヒモ」が苦手なのをすっかり忘れてて、おなじものをと思ったけど、使い切ってしまいたい豚肉さんを発見したので急遽2パターン作成。卵焼きは、コーン入りオムレツ。下のダリンの…

チキン南蛮弁当

昨日の晩ご飯の残りです^^;チキン南蛮に自家製タルタルソースきんぴらごぼうと桜漬けは冷凍保存しておいたもの。プチトマトはそろそろおしまいかな〜あとちょっと青いのがバルコニーにあるので、うまく赤くなってくれたらいいな^^本日高校は、中学生対…

自家製ジェノベーゼスパ♪

今日もダリンは仕事ですが、お弁当は休ませていただきました^^;昨日作ったジェノベーゼソースでスパゲッティでランチです。とっても香りがよくておいしかったです^^次男とダリンがしそが苦手なので、多分このては食べないだろうと。長男と二人でおいし…

お弁当おやすみ〜

朝から発熱 痛みと熱さで目が覚めるっていや〜ね〜明日はお弁当はダリンのみ。熱は下がったみたいだけど弁当やすんじゃおっかなw

チーズハンバーグ弁当

先日ハンバーグだったときに小さくつくって冷凍しておいたハンバーグ解凍してケチャップからめてチェダーチーズのスライスチーズをカットしてばってんにしてで、じゃがいもを細切りにして揚げ焼きにしたものを敷いて、その上にハンバーグほうれん草のおひた…

練り物としめじ・にんじんの生姜炒め

もっちもちな食感の練り物を一口大に切って、焦げ目が付く程度に炒め、いしづきをとってほぐしたしめじと、レンチンしたにんじんを投入しょうがの絞り汁と醤油酒みりんで味付け卵焼きは久しぶりに甘いもの。冷凍しておいた鶏の唐揚げ次男には入ってるとテン…

いかステーキ弁当

市販のいかステーキ ネギ塩味を焼いて切って入れました。卵焼きには鶏胸肉を酒蒸ししたものを昨日の晩ご飯の冷やし中華で作ったのが余っていたので入れてみました。親子卵焼きですねwほうれんそうのお浸しプチトマトまもなく新学期が始まります。二つ弁当復…

お盆明けお仕事がんばって♪弁当

昨日の晩ご飯の残りのエビマヨ冷凍保存しておいた肉団子ベランダ菜園の小松菜のソテー(エビマヨの横あたりベランダからプチトマト各色今日はダリン好みの塩味卵焼き

お盆休み最終日晩ご飯

お弁当もつくったんですが、おにぎりだけだったのでね、見た目おもしろくないでそwww今夜は、実家から腐るほどもらってきた「トマト」でつくったトマトソースで、チキンを煮てみました。赤いやつです。緑の葉っぱの上に載ってるのは、エビマヨ近所の週末…

コロッケサンド弁当

長男大会設営準備のため弁当必須カレーコロッケを買ってきて細長く半分に。マーガリンを塗って耳を落とした食パンを二つ折りにしてキャベツ千切りとソースかけたコロッケ挟んでラップして出来上がり

合宿弁当

塩引きのおにぎり唐揚げ合宿初日分のお昼持参ってことで、今日からとおもわれたママンのお弁当休みは明日からになりました。5時に起きちゃった・・・

シュウマイ弁当

今日はダリン弁当のみ最近弁当箱をかえたんですけど、以前とかわらない容量なんですが、新しいものは深さがあるんですね〜ちょっと詰めづらいっす。今日はシュウマイを六つ卵焼き ほうれん草のお浸し(冷凍庫より桜漬け(これも冷凍庫より赤いプチトマトオレ…

肉団子と唐揚げ弁当

肉団子 唐揚げ ほうれん草のおひたしは我が家メイド冷凍保存食品卵焼きは冷凍庫からしらす少々と、バルコニーから小ネギを一本塩味の卵焼きプチトマト2色おにぎりのほうは、次男の部活用。弁当はいらないとのことだったんだけど、どっちみち昼をはさんで半…

次男部活弁当

日曜なんですけどね・・・毎日のように弁当作っていますわw昨日「これ弁当にいれてほしい」との申し出で、市販のコーンコロッケとかぼちゃコロッケ野菜がたりないぞってことで、ほうれんそうのおひたし(冷凍しておいたもの)いんげんの素揚げプチトマトご…

ひさびさ三つ弁当

まず ダリンと次男弁当。焼き鳥のつくねを冷凍しておいたのと、人参をめんつゆとマヨネーズ風味。卵焼きダリンにはほうれんそうのお浸し王子のは緑が二種類ほうれんそうのお浸しと、インゲンを素揚げして塩を振ったもの(昨夜のつまみw)それから茄子を揚げ…

ピーマンのすり身詰めとミートボール弁当

ピーマンにはエビ入りすり身を詰めて、輪切りにしてチンで、フライパンで両面焼いて、希釈しためんつゆでてりっとさせて出来上がり。今日のミートボールは市販品、こういうの、ダリンが大好きなんですね〜で、エリンギの炒め物。朝ごはん用に鶏肉を焼いたら…

鶏肉のチーズ焼き弁当

鶏胸肉を4〜5枚ほどスライス 厚さ一センチ弱クレイジーソルトを振って、フライパンで焼く。一緒にたまねぎ少々も焼く。紙カップにいれて、チーズかけてレンジでチンで出来上がり。 じゃがいものころころサラダ角切りにしたじゃがいもをレンチンして火を通…

茄子の肉味噌炒め弁当

これ、昨日の晩ご飯のジャージャー麺 で、肉味噌を茄子とエリンギとピーマン炒めたとこに入れて、足りないとこは砂糖とお醤油、みりんで味を足して、パンチが足りないなと、豆板醤も足してwピリ辛な炒め物。甘い卵焼きに、鮭はちょーしょっぱい塩引きこのあ…

おにぎりとダリン弁当

おにぎりは次男の大会弁当。ここ数日大会や講習会続き。お弁当とおにぎりとどっちがいい?と聞いたら、おにぎりとの希望なので、しょっぱい塩引き(鮭)やいておにぎりダリンは昨日の晩ご飯の肉団子、たれは黒酢とケチャップの甘酢タレ。スクランブルエッグ…

画像なし ハムカツサンド

写メ撮りわすれましたw市販のお惣菜のハムカツ、二分の一とキャベツ千切りを、天と地を落とした食パンで二つ折りにするように挟んでハムカツサンドハムカツにはお好み焼きソースかけて味付けサンドイッチは普通包丁で耳を落として重ねて真ん中でカットとか…

挽き肉入り卵焼き弁当

左側のケチャップかかってるのが、挽き肉入り卵焼き 挽き肉とねぎのみじん切りといりごまを混ぜてスプーンで落としてまーるく焼いたものとなりのピンクのは、魚肉ハンバーグ焼いたものひじき煮 ピーマンのめんつゆ漬け 王子のほうに切り干し大根(自家製冷凍…