2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏ささみの梅しそ巻弁当

しばしダリン弁当のみなので、ヘルシー路線でいくのだ。王子たちの分も作るとなるとどうしても揚げ物などの重めになっちゃいがちなのでね〜しそが大嫌いなはずなのに、梅しそささみは大丈夫なんだそうで、彼の食の好みは不思議です。梅しそささみ巻、巻いて…

新しいお弁当箱でポークケチャップ弁当

ドラッグストアの特売ワゴンで、弁当箱が200円300円で売られていました。袋の破れはあれど、全然大丈夫な商品なのにね〜 お買い得で嬉しい^^以前の細い弁当箱よりは多少容量が多いものの、一般的な男子弁当よりは量が圧倒的に少ないダリン弁当。昼ご…

チーチクの豚肉巻き弁当

ちくわにチーズ詰めて、豚肉で巻いて焼肉のたれで味付けしたもの。ちくわ一本を四等分でちょうどお弁当箱の高さくらい。市販の焼売ゆでたまごサラダプチトマトご飯の上には味噌漬け。ご飯が進みますw一緒に写すのを忘れたけど、ぶどうを別タッパで持たせま…

ゆで卵の豚肉巻き弁当

ほうれん草のおひたし、ゆでたまごの豚肉巻き、魚肉ソーセージのピンクのお花風、わさびチーズ、焼売二個。

チャーハン焼きそば弁当

冷やご飯が余り気味だったので、チャーハン弁当に。そしてダブル炭水化物焼きそばも。ほうれん草とベーコンのスクランブルエッグと市販のお惣菜のさくさくチーズというもの(丸いチーカマに衣つけて揚げたものちょい手抜きですw

豚肉の味噌漬け弁当

・・・・・・・・・肉詰めすぎましたw

茄子と鶏肉のピリ辛炒め弁当

茄子と鶏肉と玉ねぎ粗微塵切りを炒めて、砂糖、醤油、みりん、酒と豆板醤で味付け。卵焼きは白だしで味付け今日はこれしか作っていなくて、あとは冷蔵庫にあるものをいろいろ詰めた感じ。あ、ウインナも炒めましたっけwほうれん草のおひたしやヒジキの煮物…

ほぼ野菜弁当

肉巻きが肉々しく存在感醸し出してるけど、薄切り肉ちょっとしか使っていなくて実はやさい満載弁当なのです。自家製肉巻きポテト、味付けはオイスターソースキャベツとベーコンの炒め物きんぴらごぼうほうれん草のおひたし、ひじきの煮物卵焼き プチトマト。

肉団子ケチャップ風味弁当

この日はパパ弁当のみで。市販の肉団子(鍋とかに入れるやつ)を解凍してケチャップ味に卵焼きひじきの煮物 しめじの肉巻きほうれん草とウインナの炒め物 これらは冷凍保存もの海苔をチェッカーフラッグ風にしてみたら、ご飯詰め過ぎたようで、蓋にほぼ全部…

すり身のお好み焼き弁当

海苔の載せ方が投げやりでごめんなさいwおかず上から じゃこピーマンすりみのお好み焼き風卵焼きピリ辛の鶏からあげすりみのお好み焼き風はお魚コーナーに売られてるカニ入りすりみ とか エビ入りすりみ とかいう、白っぽいすりみに千切りキャベツを混ぜ込…

チキン照り焼きときのこのオイマヨ炒め弁当

鶏肉の照り焼ききのことピーマンのオイマヨ炒めゆでたまごサラダプチトマト以上!

ひよこ親子弁当((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ゆでたまごでひよこつくりました^^鶏の唐揚げいれちゃいましたw 親子です、ええwチキンライスにほうれん草とウインナの油炒め(昨日のを冷凍保存しといたもの)プチトマトウインナウインナの切り込みから、ちょっと切り出してひよこさんのお口を作りまし…

しめじの牛肉巻き弁当

先日国産牛切り落としが格安だったので、時雨煮を作るために購入。少し余して昨日のナポリタンに入れたしめじを少し分けて牛肉まきまきして、オイスターソースで味付け。卵焼きほうれん草とウインナの油炒めプチトマト ひじきの煮物国産牛切り落とし、産地は…

チーちく豚肉巻き弁当

6時二十分に目覚め午前7時13分完成!米も炊飯になってなくて焦りました!メインはチーチクの豚肉巻きハッシュドポテト ネギ入り卵焼きほうれん草おひたし 昆布巻き プチトマト

久し振りにうpのお弁当

もう気がつけば2月で、今年最初のうpなんだけどあけまして・・・なんていえないしw今年はさぼらないで毎日うpしていこうと思っていたのに、いろいろありまして・・・健康面は問題なく、日々弁当も作っているのですが、とにかく気持ちに余裕がなくてさぼっ…