2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寝坊弁当三度w

5時に長男がバイトにいくときに起きて見送って、また布団にはいってしまったのが失敗起きたら7時だった・・・orz慌てて豚ももスライスを焼いて、となりのコンロでゆで卵を作って、焼いた豚ももスライスに焼肉のたれで味付けフライパン洗って、ざく切りにし…

らんち

じゃがいものミートソースグラタンとレタスサラダ

焼き鳥風弁当

昨日の晩ご飯で余ったフランクフルトを半分に切ってフライパンで焼くそのフライパンに鶏ももを一口大に切って焼いて塩コショウ あいたとこにぶつ切りにしたねぎも焼く出た脂でスクランブルエッグを作り、適当に分けてなんちゃってオムレツ風これでアブラギッ…

みよしののシュウマイ弁当

みよしのってぎょうざだけじゃないんですね〜グリーンピースがのったシュウマイを発見したので、買ってきてお弁当に。一個味見したら、まーおいしかったですよ^^ごぼうのピリ辛煮シュウマイギョニソとピーマンのチンジャオロースー風(調味料がチンジャオ…

イカリング弁当

すみません 市販品手抜き弁当ですwちょいとお疲れなママンです。でもたまにはいいよねったまにはっ!イカリング市販品水菜の海苔和え(おひたし)甘い卵焼き次男のみ昨日のポテサラの残りプチトマト

煮込みハンバーグ弁当

冷凍しておいた煮込みハンバーグナゲットに見えるのは、ハッシュドポテト摩り下ろしたじゃがいもに塩コショウして多めの油で両面焼いたものオムレツ プチトマト 以上! 6時からバイトの長男の弁当をと思ったら、雨で早くでかけるというので間に合わず学食で…

赤い弁当

ナポリタン風マカロニエビチリ(市販品)卵焼きピーマンのソテー昆布好きな二人にはゴマ昆布を嫌いな人には桜漬けをなんか今日赤すぎw月曜だからこれでテンション上げてくれるといいかもw

市販エビフライ弁当

昨日の晩ご飯、食べたいものの希望をきいてもなにもでてこず、市販の一尾39円のエビフライでエビカツ卵とじ丼にしたのこりを今日の弁当に移行っていうか、あたしが食べたくなくて残したんですけどw向こうに見えるのがエビフライ その横がケチャップ味の肉…

牛焼肉弁当

牛の薄切りがちょびっとしかなく、野菜でかさましして焼肉のたれで味付けでどーん!あまーいたまごやきに青海苔かけてるのは、じゃがいもの煮転がしをつぶしてマヨであえたもの。ポテサラもどきですね王子たちにはササミフライを。冷凍おかずが少なくなって…

チャーハンとぎょうざ肉団子弁当

こちらダリンの弁当 ママン作こちら王子たちの弁当 彼ら作

炊き込みご飯弁当

舞茸とツナの炊き込みご飯きんぴらごぼうの牛肉巻き甘い卵焼きウインナしょっぱい鮭少々いただきもののぶどう

5時に目覚めて二度寝して慌てて6時50分に起きて作った弁当

いやいや寝坊しましたwダリンの6時50分のケータイのアラームで飛び起きた。ご飯は炊きあがっていたので、冷凍庫あけて、唐揚げみつけて、唐揚げのめんつゆマヨネーズ炒め 彩りに小ねぎの緑赤いのがほしくてカニカマを解凍して、卵焼きとおもったらスクラ…

実験おにぎりとダリン弁当

ブルックスのメルマガだったかな、スパムのおにぎりがのっていたので、ギョニソでやってみた。(安wんー味にパンチがないなぁ。今後改良の余地アリ今日は5時におきて長男王子弁当を作ろうとしたら「今日はJRでいくし、荷物少なくしたいから弁当はいいよ」…

今日明日弁当やすみです

あさってからテストのため、今日も明日も部活なしで、今日は土曜なのに珍しくダリンが休みで弁当なしで・・・ ってことで今日明日弁当なしなので、ゆっくり寝させてくださいまし^^

次男朝練チャーハン弁当と鶏照り焼き弁当

次男作市販のチャーハンのもとを使用肉団子は市販品で添付のタレを絡めたもの ダリンと長男弁当照り焼き以外になんかないかなとおもったけど、アイディアが浮かばず。とりあえず照り焼きの調味料(しょうゆみりん酒)に、豆板醤とオイスターソースを入れて辛…

豚さんスタミナ焼き弁当

しょうが焼きにたまねぎを入れると、スタミナ焼きになるそうです。ご飯のうえに千切りキャベツをたっぷり、そこに焼いた肉と野菜どーん

鶏の照り焼き弁当

ご飯の上に載せバージョンキャベツの巣篭もり卵ウインナプチトマトなどなど あとで画像でっかいのに差し替えます

からあげなどなど弁当

鶏の唐揚げ(味つきの粉まぶしてあげただけ)まきまきウインナ(ぎょうざの皮で皮なしウインナにケチャップを塗ったものを巻いて、油で転がしながら焼いたもの冷凍保存のほうれんそうと揚げの煮浸しかぼちゃのパン粉焼き(かぼちゃの煮物を崩してマヨを混ぜ…

次男いただきもの弁当

明日は休み〜ゆっくり寝る!!!おやすみ〜

市販揚げ物弁当

おとといの一言で昨日の弁当ボイコットしましたが、まだちょっと不貞腐れてもいいかなと市販のお惣菜とほうれん草のおかか和えとプチトマトのみという ちょー手抜き弁当 今日はダリン弁当のみでございます、ええ。 おととい鍋だったんですけど、手作り肉団子…

ししゃもフライ弁当

長男のは写真撮り忘れました〜朝5時おきでバイトにいくので、前日のうちにチャーハン弁当をつくっていたのだけど。で、今日のアップはダリン弁当思いっきり寝坊して、7時起床慌てて冷凍庫みて、ししゃものフライを発見して、シュウマイも発見、それぞれチ…

ひさびさ三つ弁当と間食のパン

キャベツの巣篭もり卵はダリンと長男次男は目玉焼きが苦手なのでスクランブルエッグ風に。冷凍保存モノをそろそろ使い切りたいので、ほうれん草とあげの煮浸しまあるいササミカツきんぴらごぼうはひとつしかなかったので、三等分w次男と長男はさつまいもご…

鶏肉としめじと小松菜のめんつゆマヨ炒め弁当

今日はダリンと次男弁当めんつゆマヨ炒めとあま〜〜〜い卵焼きと(お菓子みたいな甘さになってしまったwシュウマイピンクのは桜漬け以前は一人分ずつ小分けにしていたのだけど、凍ったものは簡単に手でバラバラにできるので、おおきめアルミカップにして大…

今日はダリン弁当のみ チキンカツ弁当

昨日はダリンの希望でほっけのフライといかげその唐揚げだったのだけど、お弁当用にチキンカツの小さいのを揚げておいた。それと自家製タルタルソースでチキンカツ・タルタルソース添えきゅうりの焼酎漬けほうれん草のおかか和えきんぴらごぼうほうれんそう…

今日は画像なしですw

次男の大会弁当恒例の食パン二つ折り「チキンカツサンド」食パン三枚分と市販のメロンパンと市販のメープルナントカパンそれにがぶ飲みメロンソーダとぐんぐんぐるとを500のペットボトルでもっていきました。どうかんがえても、多いよね?ね?今日は今年…

今日はお弁当おやすみです^^

なので昨日の晩ご飯をおいていきます。手作りぎょうざ多分80〜90個これは第一回目の焼きで、60くらいホットプレート使用。これ、三人で綺麗に食べちゃいました。ダリン帰宅で残りの具を包み、20ちょい焼き。で、最終的にのこったのが、6つですwwwキャ…

オムライス弁当

なんかひさびさオムライス?今日はダリン弁当なし、長男学校祭でメシいらず、次男は学校が休みで部活は午後練のみだったはずなんだけど、よくよくきくと10時くらいから学校にいって作業があると。 じゃーなんか弁当つくりましょうと。昨日はパンだったし。や…

鮭唐揚げ弁当

昨夜生鮭でホイル焼きをしたはんぱな一切れを骨とって皮ひいて一口大にして醤油みりん酒に浸しておいて、朝片栗粉まぶして揚げました。オムレツの味付けは今日はクレイジーソルト。プチトマトの横に海苔巻きにしたほうれん草おひたし。画像くらいなぁ・・・…