2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チーチクの豚肉巻き弁当

朝5時に起きたら、ご飯が・・・orz次男に文句を言いつつ、米といでおかずの準備チーチク作って豚肉の切り落としの、大きめのものに小麦粉はたいてちくわの穴を塞ぐように巻き巻き。全体に小麦粉をまぶしてこんがり焼いて、砂糖とみりんと醤油を大さじ1ずつ…

ハンバーグ弁当

スーパーのお肉コーナーの「焼くだけ」のハンバーグ(チーズ入り)あとから隙間にとんかつを一切れ(昨日の晩ご飯の残りほうれん草のおひたしにプチトマト。海苔をチェッカーフラッグ風作ってから「オレ今日三講目からだから〜弁当いらないから〜」と長男よ…

昨日と今日の弁当4種

バイトで早起きだからと前日に作った長男弁当ゆで卵 じゃがいもと豚肉の味噌マヨマスタード焼き チーチク長男のを作り終わったら、「オレ明日朝練」と言い出し、さらにちまちま作った次男弁当ケチャップご飯 ペンネのミートソース和え くし型トマト ゆで卵の…

サンドイッチとレタスチャーハン弁当

朝練次男のためのサンドイッチ弁当 ツナマヨとゆで卵マヨ2種類次男を送り出し、ダリンチャーハン弁当。玉ねぎとウインナとレタスでレタスチャーハンサンドイッチの中身のゆで卵マヨと、ほうれん草をツナマヨと炒めて豆板醤で味付けしたもの。 朝練のときは…

次男作朝練チャーハン弁当と今朝の弁当

前日に次男がフライパンを振って作ったチャーハンとあるもの適当弁当チャーハンはひき肉と長ネギとウインナ入り。おかずは昨夜のご飯の残りのかぼちゃサラダ、ウインナに、ペンネのミートソース和え。こっちは朝あたしが作ったダリンと長男弁当。しめじの豚…

鶏照り焼き&シュウマイ弁当

朝練の次男は昨日の晩ご飯のおいなりさんを持って行こうとしていたけど、「おかずもほしい」というので普通のお弁当作成w鶏照り焼き作成中にピーラーで薄切りにしたにんじんとざくざく切ったほうれん草を加熱、これでちょっとはお野菜とれるかなシュウマイ…

チャーハンと中華風サラダ弁当

チャーハン もやしの中華風サラダレタスで仕切ってコロッケ(市販品旦那さんの弁当のみ。

昨日は寝坊 今日はおにぎり

画像なしw今日も寝坊だったけど(も???)、ツナマヨおにぎりでした。おつかれあたし・・・

鶏味噌マヨマスタード焼き弁当

鶏肉の下にはキャベツとしめじの炒め物鶏肉はミソマヨマスタードで濃い目の味付け次男は切り干し大根の煮物ほうれん草のお浸しプチトマトプチオムレツ

次男朝練チャーハン弁当とダリンお昼弁当

手前から ダリン弁当あとふたつは次男朝練後に食べる分と、お昼の分。チャーハンにプチトマトとチキチキボーン

明日朝早い長男の明日の弁当

ごはん桜漬けペンネのミートソース和えササミのしそ巻き梅肉添え煮豆ほうれん草とコーンと卵いためにパン粉と粉チーズかけたもの 4時に起きる自信なかったので、前日にこしらえてみました

昨日の弁当はおにぎりでした。今日は鮭チャーハンとひよこです。

今日から次男三年生。担任はだれだろう・・・どきどき・・・鮭チャーハンとほうれん草のおひたしとゆで卵のひよこと昨日の晩ご飯の餃子の残り(なんだかんだで120個作った・・・包みつかれたwじゃがいもとコーンのマヨネーズ炒め、煮豆(次男のみ)アッ…

シュウマイ弁当

シュウマイ(市販品 明太子入りはんぺん 唐揚げ(おとといの晩ご飯 ほうれん草のお浸し(自家製冷凍保存 ペンネのミートソース(自家製冷凍保存せっかく二つ作ったのに、次男は「1時に帰ってくるから弁当なくてもよかったのにw」くすん・・・「いや、あるん…

マッシュポテトの豚肉巻き弁当

昨日の日記に書いたとおり、前々日に作るつもりだったものを昨夜お弁当用に作成。包んで焼く段階までやっておいて、朝はケチャップとみりんとお醤油少々をお水で薄めたもので適度な照りが付くまで加熱。千切りキャベツにどーん!卵焼きにプチトマトにウイン…

写真撮り忘れたピカタ弁当

昨日はだれもお弁当いらない日で、朝ゆっくり〜 のはずが、いつもどおりに目覚めた・・・orz今日は昨日の晩ご飯の残りを詰めて、マッシュポテトと牛肉のピカタとほうれん草のお浸し、プチトマト。朝いつもよりも慌しくて、気が付いたら弁当持ってダリン出か…