きんぴらごぼうの豚肉巻き弁当

きんぴらごぼうを昨日つくったのがあったので、それをいれて肉焼いてご飯にのせようかなとおもったのだけど、ちょっと時間があったので、豚肉できんぴらごぼうをまきまき

巻き終わりを小麦粉でとめて、さらに全体に小麦粉まぶしてフライパンでやいて、一旦取り出し。

残った油でオムレツ。間違って目玉焼きのようにそのままフライパンにいれちゃったので、慌てて塩コショウしてぐちゃぐちゃに混ぜてカタチを整え、なので色目よくないですw。

で、オムレツをとりだしたあと、焼いた肉巻きを戻して、きんぴらごぼうの煮汁を入れて、照り焼き風に。

小麦粉まぶして焼いてるので、いいかんじにタレが絡みます。

小さいのは我が家で採れたプチトマト 大きいのは銘柄忘れちゃったけど、お客様のとこからのいただきもので、アイコちゃんってプチトマトの親戚だか兄弟だかってききました。

ご飯は三分の二くらいしか入ってなくて、三分の一にはキャベツの千切りが。

高さもみっちりいれないように上におかずをのせて、炭水化物減らしてみました。

太った太ったとダリンが申すので、黙ってダイエットメニューにしてみようかと。これで痩せたらすごいw

王子たちと別メニューは面倒だけど、健康はなににも替えがたいですからね〜




で、晩ご飯

サガリ(ハラミ)丼とラーメンサラダ、きんぴらごぼう スープは鶏の皮を茹でた茹で汁に、醤油と鶏醤(けいしょう)で味付け

ごちそうさまでした^^