朝練弁当とハンバーグ弁当

「明日朝練するから今日のうちに弁当つくっておいて」と次男。

一体何時にでていくつもり?

まー冷ます時間も必要だしつくっておくかと、夜ごはんのあとにお弁当作り。

冷凍庫みて串カツ発見、これにしよう。

コーンは卵と一緒にスクランブルエッグに。

ペンネをナポリタン味にして冷凍しておいたもの。あえて解凍しないでいれてみるテスト。

にんじんのグラッセ。はじめて冷凍してみたけど、大丈夫かどうか、これも次男が人柱wそれにプチトマト


朝起きてご飯つめてると次男登校。いってらっしゃーい。

ハンバーグがあったので解凍してケチャップ味に。

朝ごはん用に炒めてケチャップかけたウインナも一本ずつ。

コーンが旨そうと長男がおきてきて言うので、これまたコーン入りスクランブルエッグ。

見えにくいけど、ほうれん草のおかか和えも無理やりつっこみました。

黄色いおべんとうばこはダリンのなのだけど、これ、深くて詰めづらい。ハンバーグの下にペンネのナポリタンいれて高さだしてカバー。

容量は500mlでそんなに小さくないのだけど、ほかの弁当箱よりかなり深いってだけで詰め方が違ってくるので、なんかやだw

同じ容量のひらたいのをさがしてこよう。

あれ、ダリンと長男の、やたらケチャップ味ばっかりw