次男作弁当と煮込みハンバーグ弁当

こちら次男作いかステーキ弁当。市販のたれにつけてあるいかステーキなるものを焼いて切っていれたもの。

大好物のきんぴらごぼうも一緒に。

そいから野菜足りないからってほうれん草のおかか和え(冷

朝練にいくって前日に作って詰めていたのに、起きたのは6時半w

なので↓の卵焼きの余りを一切れいれました^^

ダリンの要望で昨日の晩ご飯の煮込みハンバーグ

デミグラスソースに赤ワインとハヤシライスのルゥを足したもので小さく焼いたハンバーグをことこと煮こみました。

昨夜はこれににんじんのグラッセやスナップエンドウ、ミニじゃがいもを茹でたものをつけ合わせに。

余ってたじゃがいもを切って炒めて、塩コショウ。

余ったデミソースをすくって食べられるかなと^^

卵焼きは今日は塩コショウ味。巻いてあるけどオムレツテイスト。

こっちにもほうれん草のおかか和え

今日から大学生も弁当もちになり、みっつ弁当復活。

ああ、また米の消費が・・・・orz