牛肉のしぐれ煮弁当

いやはや

メインはなんだろうw

ゆで卵 シュウマイ ほうれん草の胡麻和えだろうか?

牛肉のしぐれ煮は、昨夜ふと「そうだ!しぐれ煮をつくろう!」と思い立ち、冷凍庫にはいっていた固い牛肉で作ったもの

千切り生姜炒めて牛肉(脂はなるべくいれず)炒めて

砂糖甘いのが好きな方は砂糖醤油お酒にみりん

うちは醤油みりん酒で味付け

汁気がなくなるまで煮詰めるってかんじのものだけど、業務用スーパーで買ったアメリカンな固い牛肉もこうして調理したらまー食べられなくはないってかんじかな。

今日は部活の朝練はないけど、体育大会のサッカーの朝練があると、まもなく次男はでかけてゆきます。

その熱意を、是非勉強にも・・・(ry