ごぼうと豚肉のきんぴら風弁当

naochimama2008-03-04

5時45分にのそのそと起きてぼーっとしたままお湯わかしてコーヒーのんで

とりあえず卵焼きでもと、昨日のちらしずしにつかって余ったカニカマに海苔巻いて

だし醤油入れた卵液で巻いていってかにかまの卵焼き。

ウインナとかなにかを芯にするとき、海苔で巻くとすべらずに巻きやすいかもんw

で、豚肉と鶏の胸肉とどっちを使おうか考えて、ごぼうが目に入ったので
皮こそげてななめ薄切りにして炒めて

豚肉と、あったのでしめじも炒めて砂糖振って炒めて

お醤油とお酒回しいれて煮絡めてできあがり^^

強引にプチトマトもいれて、ごましお振って あらおいしそうじゃない^^



とおもったら、



「あ、オレ今日二時間でかえってくるから弁当いらないわ」と長男。



がっくし。

というわけであたしのお昼ご飯になりそうですぅ。