豚肉のマヨマスタード焼き弁当

naochimama2008-03-09

なんで日曜も部活ですか・・・(大泣

豚肉は切り落とし肉が少量あまっていたので、それを等分にして重ねて塩コショウ

マヨネーズと粒マスタードをまぜたものを豚肉の上にのせて、アルミホイルをしいたトースターのトレーに置いて

5分ほど加熱

フライパンで焼こうかともおもったけど、ひっくりかえしたときにマヨマスタードが落ちちゃうかなとw

多分小麦粉でもはたくと、糊代わりになるとはおもうのだけど・・・。

マヨ多目にしたせいか、加熱後の脂がすごかった(汗

→のしろいのは昨日の晩ご飯の煮物から取り出したじゃがいもとマヨ和え。

お惣菜コーナーのポテサラの味がすると、長男お気に入りの一品です。

プチトマト

お肉の下にはレタスの千切り

ピンクのは大根 桜漬(市販品