たまには市販のお惣菜とかも入るのもいいでしょといったら次男に苦い顔された弁当

昨日ちょいと夜遊びしてきまして。大好きなアーティストさんのイベント8周年だったので、行ってきて騒いで楽しんで、でもやるべきことはしっかりやろうと始発で帰宅しまして、弁当拵えました。

そういうときの作戦。市販のお惣菜、わりと場所取りそうなものをいくつか買っておいて、それで塞ぐとw

 

時間差でつくった二つの弁当 まずはダリン弁当

 

f:id:naochimama:20131010070845j:plain

 

上から 市販の「茄子の挟み揚げ」「春巻き」

うちで作った「つくねの磯辺焼き」「卵焼き」

「実はダリンが嫌いなものもはいってるきんぴらごぼう」

ええと ブロッコリーの茎を厚めに皮剥いて短冊に切って一緒にきんぴらにしてるんです。

醤油色に染まると分からないようですw

 

続いて次男弁当

 

f:id:naochimama:20131010072337j:plain

上から「茄子の挟み揚げ」「春巻き」

 

卵焼き きんぴらごぼう キウイ つくねの磯辺焼き

 

「たまにはさ~そうゆう市販のお惣菜入ってもいいよね~」というと、次男苦い顔。

「手作りのほうが美味しいけどね~」そりゃそうだろうにw

 

たまには楽させてくださいw 明日の弁当はがんばる所存ですぅ。