豚肉オイスターソース&なめたけ炒め弁当


いちおメインはタイトルのそれですが、以前ネットでレシピ徘徊していて拾ったもの。

クックパッドかなんかだったかもしれないけど、ごめん覚えてないw

評判が良かったのは、ギョニソの餃子の皮巻き

皮とギョニソの間にケチャップ垂らして、くるくる巻いて焼いただけ。

どこかでこんなかんじのレシピをみて、思いつきで作る・・・

あれだよね、レシピの著作権てないんだっけね。

使う食材がなんとなく合ってたら、似たようなものができるもんね。

いいような悪いようなだよね^^;

過去に雑誌とかで見て、作るようになったレシピにしても、何回も作っていくうちにだんだん「うちの」味になってく・・・

それは悪いことじゃないしね。

スパゲティミートソースは、昨日のあたしのランチから食べる前に取り分けていたもの。

ブロッコリは知人からのもらい物