コロッケはどこでしょう弁当と普通のコロッケ弁当

さてコロッケはどこでしょうか?と、すっかり保護色になってしまった長男バイト用チャーハン弁当

バイトのときには5時半にでかけるので、冷ます時間を考えると4時台に起きないといけない計算で

「無理!」というわけで、バイトで学校がある週三日は前日に作成しています。

コロッケは前日の晩ご飯の残り。

二つ前の日記にも書きましたが、指をざっくり切っちゃいまして、普通の水仕事ができないわけです。

コロッケは、カレーの鍋に余っていたものにレンチンしたじゃがいもを加え、マッシュしながら混ぜて、パン粉まぶして、オリーブオイルかけて、オーブンで焼いたもの。

あれですね、切羽詰まると人間工夫するもんですねw

で、チャーハンは市販の素を使用。ブロッコリーは以前大量にいただいたときに冷凍しておいたもの。



で、今日作成の弁当。

コロッケと、

小松菜とパプリカのマヨネーズ醤油炒め

ニッポンハムのモーニングアシストっていうハムも入れてみました。

なかなか彩りがよくて、いいじゃないっすか^^(自画自賛w

ご飯に、桜漬けと、ゴマ昆布

あ、共にプチトマト入り♪