牛乳の天ぷら(!)弁当

naochimama2010-02-20

左側の白いのが、牛乳の天ぷら。スーパーの入り口あたりでおやきとか焼き鳥の屋台があったりするでしょ、あんなかんじの催事的なのを近所のスーパーでやっていて、となりがクレープ屋さんだったので別にいらないな〜と思ったんだけど、横をみたら「牛乳てんぷら」の文字!

牛乳好きの長男にはたまらない響きでしょw

寒天で固めたようなふよふよしたかんじの「牛乳」を、衣つけて揚げたものです。天つゆも小さい容器にはいってついてきました。

4本入り(串にささってる)300円

昨日王子たちとあたしは食べたんだけど、新年会だったダリンは家で食べなかったので、弁当にいれてやりました^^

となりがゆで卵に

チキンカツタルタルソース添え(下にはいってる)

茎若布の佃煮

ご飯は自家製鮭フレークとのりの二段弁当