エリンギの豚肉巻き揚げと鶏からにサルサソース弁当

メインがなにかって考えたらこれかなと。

サルサソースは昨日のつまみの残りです。

f:id:naochimama:20140527063828j:plain

画像でみるとよくわかんないですよね 一番向こうにサルサソースがかかってるのが鶏からあげとエリンギ豚肉巻きにから揚げ粉をまぶして揚げたもの

下にキャベツ千切りとレタスを敷いてサルサソースをキャッチします。

向こう側に枝豆が刺さってるwのが、じゃがいもの煮物を崩してマヨ混ぜただけの

「和風ポテサラ」しっかり味なのでお弁当向きです。いや、手抜きというなかれw

プチトマトも半分にきって置いてあります。

ピックに刺さってるのが市販のミートボール ダリンの大好物

ベーコンときのこの炒めものは数日前にまとめて作ったのを冷凍保存しておいたのを解凍。

ネギ入り卵焼き 向こう側の次男の弁当箱には枝豆をみっちり

ダリンはビール飲みですが、枝豆きらいなので入れません。

f:id:naochimama:20140527071348j:plain

上から見た図

ご飯にはひじき 遠目にみて次男が「それ昆布じゃないよね?」

次男は昆布のにものが嫌い でもダリン大好き そのへんを間違えないで弁当詰めていかないと。たまに間違えるんですがw

「今日はひじきだから安心して~」っていって送り出しました。