先週載せ忘れたほっけ弁当と大失敗と、今日のおにぎり

f:id:naochimama:20160530111118j:plain

前の夜ごはんにホッケの干したのをお弁当用に切り分けておいたもの。

ホッケの真ん中あたりです。函館産 めっちゃおいしいやーつ

ハムのお花に

ゆで卵と とりごぼうすり身の照り焼き

ひじきとじゃこピーマンとアスパラのめんつゆ漬け プチトマト

で失敗が

次男のお弁当箱とダリンのをうっかり間違えて

ダリンアスパラガス食べられないのに入れてしまったこと

帰宅して「なんでアスパラはいってるのーw」と叫んでましたw

申し訳ないですm(__)m

 

土曜日もダリンお仕事でしたが、工事の業者さんが入るのでお掃除お片付けしてたら作る時間がなくなりまして

 

今日月曜日は工事最終日で やはり作る余裕なく

次男のみおにぎり拵えて持たせました(次男のほうがでかけるのが遅いため)

f:id:naochimama:20160530111720j:plain

四つ拵えましたが三つ持っていきました

ひとつはあたしのおひるごはんかしら^^