豚さん切り落とし団子とじゃがいもの味噌マヨマスタード炒め弁当

豚さんひき肉と切り落としとごぼうさんがありますよ。・・・と寝ぼけた頭でメニューを考える午前5時30分

できたのがこれ

f:id:naochimama:20160912193148j:plain

卵焼き ささがきごぼうのきんぴら

ピーマンとツナの醤油炒め

豚さん切り落とし団子とじゃがいもの味噌マヨマスタード炒め

隙間にウインナとプチトマト

 

豚さん切り落とし団子は 今回は醤油で薄く下味をつけた切り落とし肉を巻いてギュって握って小麦粉はたいて油で焼いたもの

それにたれを絡めたらいいかんじのとろみもついてお弁当箱がシャバシャバ汁で汚れないという感じ

 

明日から次男学会でいないのでダリン弁当のみの予定