あるもの詰め詰め弁当とちょっと嬉しかったお話

f:id:naochimama:20181215072437j:image

 

ダリンの出張終わりで食材用意しなくちゃいけなかったんだけど、突然の次男帰省と大雪でスケジュールが崩れて、プチトマトすらない状態

諦めてなんとかあるもので

ご飯には梅干しと自家製ビール漬け

おかず左上から ししとうのベーコン巻き

冷凍サンマルコの牛肉コロッケ

あたしの晩御飯だったガーリックシュリンプの殻をむいたもの

冷凍しといたひじきの煮物(隠れてみえない

チルド肉団子

揚げ長芋ののり塩

卵焼き

 

昨日そういうわけで晩御飯の食材も十分じゃない状態で外吹雪で、今日は全員揃ったら外食にしようということになり、ボリュームで中華を勧めたけど、「魚がいいな」の次男のひところで近所のわりとおいしいまわる寿司屋さんへ

食べ過ぎるくらい食べてお会計ってなったときに

「俺ボーナスでたからここはごちそうするよー」

社会人二年目の次男にごちそうになりました

(それなら高いあれとこれも食べておけばとちょっと思ったのは内緒w

そういうのって言われてやるもんじゃないし、こっちも言ったことはないけど、ちゃんと色々考えてるんだなと息子の成長が嬉しいままんなのでした。