牛肉牛蒡巻き弁当

冷凍庫みたらごぼうのささがき(とはいえ大きめで斜め切りに近いもの) チルドルームに牛切り落とし肉

これは最強タッグでしょうwと、フライパンに少しのお湯を入れてちょっと牛蒡を煮て、牛肉で巻いて、転がしながら焼いて、照り焼き風味の味付けにしてみました。

上げ底にしたかったので、ほうれんそうのおひたしと春菊のおひたしを冷凍庫から出してカップにほぐしながら入れて、その上に肉巻きをのせてみました。肉巻きのたれの味でほうれんそうも春菊も食べられたかも?

ウインナをお花にして(みっちり詰めたら開かなくなったけどw

蒸し人参入れて

卵焼きは明太子のパスタソース(粉末)を混ぜてみました。

以前明太子のふりかけを混ぜて焼くとおいしいと教えてもらったので、じゃーパスタソース(粉末)はどうだろうと実験。

悪くはないけど、やっぱりふりかけのほうが美味でしたw

昆布巻き(鮭)はダリンと長男のみ。

明日は次男が模試があるので、その弁当のみ。

ちょっとおでかけできたら、そっちの日記なんかもたまにあげてみようかな♪