豚肉のジャガイモ巻き弁当

naochimama2007-10-09

豚肉のじゃがいも巻きは、ラップ敷いてそこに薄切り肉をちょっとかさねて5枚くらい並べて、スライサーで千切りにして塩コショウしたじゃがいもをのせてくるりと巻いて、レンジで4〜5分 
ラップをはずしてフライパンに入れて少量の油で表面に焦げ目がつく程度に転がしながら焼いて、砂糖とみりんと醤油同量くらい(こさじ2くらいずつでいいかと)をいれて照りがでるまで煮絡めたもの。
輪切りにしてこの状態。
昨日なんとなくおもいついて作ってみたら、いもがもちもち感あっておいしいw

ちょっと目先のかわったおかずとしてどうでしょうね^^

あとは甘い卵焼きとほうれん草のソテー