チャーハンシュウマイ弁当

naochimama2008-06-07

最近コメントでチャーハンが固まっててお嬢さんが文句を言うというのがあったので、チャーハンにしてみた。

今日はダリン弁当のみ。

ひき肉がちょびっと残っていたので、それと、冷凍しておいた長ネギ、卵が具

味付けは味覇(ウェイパー)と若干塩コショウ

ダリンの弁当につめた残りをさっき食べてみた。

冷めてるから、作りたてのパラパラ感は少ないものの、固まってるって感じはなかったです。

いちお弁当箱に詰めてみたんですが・・・。

あとちょっと考えてみたのが、お米の種類。

我が家はダリン親戚方面からまとめて買ってる北海道米
(今年は3俵買ったけど、もう半分は食ってるw)

コシヒカリだったらもっちり感があるので、チャーハンには向かないかも?

どうでしょう?さやかさん^^