鶏肉とじゃがいものめんつゆマヨ炒め弁当

naochimama2008-08-05

鶏の胸肉を一口大に切って塩コショウ 小麦粉まぶして

レンチンしたじゃがいもをフライドポテトにして

別々にするつもりだったけど、一緒にしちゃって炒めあわせて

希釈しためんつゆとマヨを混ぜたものを投入

煮絡めて出来上がり♪

マヨの油分がフライパンに残るので

朝ごはん用にそれでオムレツ

油を捨てることもなく、排水溝に流すこともなく、使いきり節約メニューかもw

プチトマトと

となりの丸いのは手作りキャンディチーズ

四角いベビーチーズを適当な大きさに切って

様子みながらレンチン(10秒ちょい

やわらかくなったことを火傷に注意しながら手のひらで丸める