夏休みなのに 部活弁当一人分

naochimama2008-08-10

長男は大会の応援 昨日で部活引退なので、今日の大会は下級生の応援なんだそうで

そのあとお好み焼き屋さんに流れるとかいってたので、長男はコンビニでなにかにペットボトルで出先でからを処分できるようにあえて弁当なしで。

いや、自宅でおにぎりでもよかったんだけど、パンとかコンビニの具がかわったおにぎりもたまにはいいらしい^^


で、部活の次男弁当


→から

冷凍しておいたお惣菜の多分 エビかつ 牛肉コロッケ 卵焼きは甘いので、卵二個分をみっちり詰めてw
いつもなら2切れくらいなので、卵焼き好きみたいだしたくさんいれてみた^^

で、ししとうとウインナを炒めて焼肉のたれを絡めたもの。

ご飯にはおにぎり向きのしょっぱい紅鮭をほぐしてトッピング〜♪

ご飯は雑穀米入れて炊いたもの