まきまき弁当

naochimama2008-10-16

魚肉ソーセージを海苔で一巻き これで巻くときにすべりにくいのですね

で、卵焼きにして

あまった海苔があったので小さく切ってチェッカーフラッグ風

足りなくなって追加でちょきちょき

鮭やいて

豚肉が二枚あったのでちーちくを芯にくるっと巻いて、フライパンで焼いて甘辛味で仕上げ

隙間がまだあったので、小さいじゃがいもの皮を剥いて、コップ半分ほどのお水で蒸し煮 お水がなくなったとこでウインナ投入

クレイジーソルトで味付け

仕切りはレタスの葉っぱ 

家庭菜園のトマトが、気温のせいか赤くならないので、久しぶりにトマト購入 
地元農協の直売所でオール100円 すごく甘くておいしいです

この後に、スリットロールにレタスと魚肉ソーセージケチャップ炒めをはさんだものを早弁用に^^