冷蔵庫在庫処分弁当

naochimama2009-05-15

豚ロースの山賊なんちゃら ペッパー風味のたれがついた市販品

これを焼いてしめじも一緒に炒めたもの。

揚げをひらいて切り落とし肉を載せて巻いて、レンチンしてフライパンでころがしてやきめ付けて、

醤油酒みりんで照り焼き風にしたもの。うずまきまきまきのです。たれが染みてジューシー♪

昨日の晩ご飯のラーメンの薬味の残りのねぎと卵と出汁醤油で卵焼き。

プチトマト ウインナ

ご飯の上にはちりめん山椒のふりかけ(市販品


昨日もお弁当作ったのだけど、寝坊したのと慌しかったので、写メとれなかったっす。

内容は肉団子と鶏肉で酢豚ならぬ酢鶏?みたいものだったのですが、



片栗粉がない!!!



ってことで、とろみをつけられず、水分多めのお惣菜になってしまい、うーむ・・・反省・・・でした^^;