二つですが一人分弁当

次男用

両方次男用。

今日はおとといの農作業の疲れと、昨日弁当箱を忘れてきたということで全員弁当なしにさせて〜ということになってたはずなのだけど・・・


「オレパンだけじゃたりないんだよね・・・」と次男


そりゃそうだろうw


ってことで、ギリギリだったけどお弁当作って持たせることに。

冷凍庫のひやご飯をあっためて、炒めたひき肉も冷凍庫から出して

ネギ刻んで卵といて、味付けの希望を聞いたら「焼肉のたれ味」とのことで

エ○ラ黄金の味の辛口で味付け。入れすぎるとべちゃべちゃになるので、足りない分は塩コショウで足して。


冷凍しておいたチルドしゅうまい

ギョニソとスライスチーズの餃子の皮巻き プチトマト





箸もたせたんだけど、スプーンであるべきだったかも???