ゆでたまごの豚肉巻きとえのきの豚肉巻きまきまき弁当

f:id:naochimama:20130626065013j:plain

小松菜のおひたしをレンジで作って

ウインナもレンジでチン

肉団子は揚げて冷凍したのを冷凍庫からだしてチン

その間にえのきの豚肉巻きをつくり照り焼き風味にしあげ

同時進行で作ってたゆで卵をそのままいれるのは芸がないなと

よく作るゆで卵の豚肉巻きを作成

今日巻いてるお肉はしゃぶしゃぶ用なので時短で火が通ってお弁当向き

プチトマトは彩りに不可欠

 

今日は寝坊した次男が起きてから10分で支度して家をでて「余裕~♪」といってたのだけど

5分後℡がきて「オレの財布枕元にない?」と確認して帰宅。

準備くらいちゃんとしようよ大学生なんだからw

ちなみに家から駅までは徒歩15分

チャリだと7分くらいで着くけど、彼はもっと短時間で駅まで着くよう。

競輪選手のような太ももは伊達じゃないんですねw