ごぼう入りハンバーグ弁当

昨日の晩御飯のおかずとしてだしたひき肉とごぼうのピリ辛炒めが人気だったので、ハンバーグにいれてみました。

普通のきんぴらごぼうだったら刻んでいれるんですが、ささがきなのでそのままin

ネギいためたりも面倒なので冷凍しておいた小葱をざらっとひき肉だねにin

牛乳じゃなくて薄めためんつゆでパン粉をしとらせるとしっかり味で別添えの調味料不要でし。

f:id:naochimama:20151001065929j:plain

とはいえ、下に敷いたレタス用にマヨネーズがハンバーグの下に入ってるんですが。

上から 卵焼き ハムのお花

ごぼう入りハンバーグ ささがきごぼうのピリ辛炒め

ピーマンのめんつゆ漬け

プチトマトはプランターから

今朝の気温12度 そろそろ青いトマトも収穫して家の中で赤くしましょうかねー