揚げ鶏のケチャップとバルサミコ酢和え弁当

naochimama2007-10-03

寝坊して慌ててキッチンに行くと、ご飯になってない、炊飯前のお米がはいった炊飯器が・・・

呆然としてしまい頭真っ白w

とりあえずダリンを送り出すために朝ごはん、昨日の残りご飯をチンして昨日のハヤシライスのルゥかけて。

コーヒーいれて、お酢飲ませて、いってらっしゃい^^

ご飯炊きあがる前にとりあえず冷蔵庫のなかを見る。

鶏の胸肉 ひき肉 いろいろあるけど、メニューが思いつかない・・・

ってことで、胸肉半分を適当に切って塩コショウして、片栗粉まぶして揚げて、

その間にケチャップとバルサミコ酢と、お酒、砂糖などなど適当にいれて甘酢っぽいものを作成。

揚がった鶏肉に絡めて出来上がり。

レタスしいてそこに鶏肉どーん!

それだけだと寂しいので、卵一個でオムレツ、ベランダからプチトマトふたつ



ちゃんと炊飯の予約確認してから寝ようと思った朝・・・