鶏肉と茄子とじゃがいも

naochimama2008-04-10

茄子は縦半分にしてざくざく。油でさっと揚げて色止め?
やっぱりレンジでチンするよりも、紫色がきれいにでます。

鶏むね肉は厚いところは観音開きにして塩コショウ。
片栗粉をまぶして両面こんがり焼き。
油を切ったらお皿にとってポン酢醤油をまわしかけ
リーフレタスをしいたお弁当箱に詰める。

その間洗ったじゃがいもをラップでくるみ、レンジでチン
ふきんにつつんで皮むいて
潰して塩コショウとマヨで和えて

お弁当箱に詰めてみる。

隙間があるので冷凍庫からひじきの煮物を出す。無理やり詰め込むw

彩りにマッシュいものとこにプチトマトをねじ込むw

今日は様子見弁当。

今日はセミナーとかばっかりだけど、体育の授業があったら腹減ったっていいそう・・・

足りないかなぁ???