丹波しめじとほうれんそうのオイスターソース炒め弁当

naochimama2008-06-11

丹波しめじという立派なしめじがうっていたので、昨夜は炊き込みご飯に。

残りをほうれん草とえのきとウインナと炒めて、オイスターソースと塩コショウ お醤油で味付け

唐揚げの甘酢あんかけ風は、唐揚げ粉をつけて揚げたと思ったのに、実はただの天ぷら粉で、

まったく味がしない揚げただけの鶏になってしまい、再度唐揚げ粉をつけて揚げてみるものの、やはり味は付かず


で、昨日の南蛮酢を思い出して、絡めて味付けしてしまいました^^


失敗してもめげないんだもん♪

卵焼きとシュウマイ

シュウマイは安いときに買ってきて、冷凍庫に容器ごとぶちこんでおき、隙間がたくさんのときに埋めるのに便利^^

向こう側のおにぎりは、今日から二泊で全道大会の長男の。