オムライス弁当と豚肉味噌マヨマスタード弁当

naochimama2008-06-13

昨日は朝起きたらご飯がセットされていなくて、

「オレたまに学校でパンの昼食にしたい」とのことで500円もたせて、ダリンはコンビニ弁当かなにかで済ましてもらうことにw

で、昨夜いいかんじで酔っ払い、米を研いで寝るのをすっかり忘れててw

ひやごはんがシリアルボウルに一杯あったので、冷凍庫から「チキンライスの素(鶏肉にんじんたまねぎを炒めたもの)」を取り出し、ちゃっちゃとチキンライスを作り、卵でくるんでお弁当箱へ。

そのフライパンでウインナ炒め。

昨日の肉じゃがを潰してマヨいれて塩コショウ。ポテサラもどき。

ダリンには昨日のご飯チンして、ポテサラもどきとウインナいれて うーん 隙間あるしね・・・

豚ももかたまりをカレー用にかっておいたので、ちょっと切って塩コショウ
味噌+マヨ+マスタードを混ぜたものを塗って
オーブントースターで4〜5分くらい。

焦げ目がついたとこで出来上がり

豚肉自体はしょうが焼き程度の厚さにきったので、それくらいで火が通る。

んで、昨日の焼き鮭もダリンにはちょっといれて、プチトマトいれてできあがり^^