ゆでたまごの牛肉巻き弁当

ゆで卵の牛肉巻き

味付けはみりんを切らしていたので、めんつゆとお砂糖で、みりんの代わりに(なったのか???

昨日の晩ご飯の残りの肉じゃがにマヨネーズ混ぜて、ポテサラもどき。

冷凍きんぴらごぼう 長男には切り干し大根も。

冷凍桜漬けがこれが最後だったので、一回分をわけたので量がしょぼいw

切り込みいれたウインナは隙間がなくてご飯の上にw


で、これは昨日の夜に
「オレ朝練出るからチャーハン作る」といったんだけど、チャーハンのもとがないのと、

「ピリ辛の味付けにしたいけどなにをいれたらいいのかわからない」というわけであたしが作ることにw

チャーハンはしらす干しをカリカリに炒めて、あとは卵とねぎが具。

味付けは味覇と豆板醤
けっこう辛目w

ゆで卵の牛肉巻きを昼間のうちに作っておいてよかった^^

きんぴらごぼうとか切り干し大根も、次男の好物なので冷凍庫から出していれました。

そして彼は、朝5時半に起きて朝練にいきました。

眠気覚ましのコーヒーももって^^