チキンカツでチキン南蛮風弁当


チキン南蛮は小麦粉はたいた鶏肉に、卵液くぐらせて揚げて、南蛮酢に漬けてタルタルをかけるのですが、それをチキンカツにしてやってみました。

というか、チキンカツで揚げておいたほうが、後日の弁当にと冷凍しておきやすいから^^

昨夜の晩ご飯ののこりなんだけど、いっぱい揚げたんだけど、二切れしか残らなかったという・・・

王子たちの食欲はいつまでたっても衰えないw

卵は、冷凍しておいたかにかまを刻んで、ゆでアスパラも刻んでスクランブルエッグ。

で、いつもの冷凍きんぴらごぼう。そろそろストックがなくなりそうなので、また作りましょう。

ご飯の真ん中のは、焼きたらこ。

次男の弁当画像しかないのは、寝坊したからです。はい。

明日はちゃんと起きますですww